So-net無料ブログ作成
検索選択
サウンドハウス

NyanDrive[プリント基板が到着したけど・・・] [エフェクター]

NyanDriveのプリント基板のその後です。
8/22(土) 発注
8/24(月) 送付したデータが一部破損損しているとのメールが届いていたのに、色々忙しくてPCメールを見ておらず、スマホにも転送されていなかったので気づかないまま
8/27(木) 再度問い合わせメールが届いたときに、ちょうどPCメールを見て気づき、慌ててデータに問題が無いか、Online Gerber-Viewerで確認して再送付
という事があって完成に時間がかかってしまいました。

その後、8/31(月)には発送メールが届いて、自宅に9/10(木)到着しました。
送料を$4くらいの安いのにしたので、配送に時間がかかるのは仕方ないですね。
配送状況はWebで確認できたので問題なかったです。

さて、到着した基板がこちらです。
10枚発注に対して12枚、2枚余分をつけていただきました。ラッキー
NyanDrivePWB4.jpg 

あれれ・・・基板をよく見ると・・・
NyanDrivePWB5.jpg 

表裏がひっくり返ってしまっています。シルクの文字も反転しています・・・[がく~(落胆した顔)]
部品を裏面にして半田付けすればいいだけなので問題無いですが、
もうちょっとA,B面の配置に注意して発注すべきでした[もうやだ~(悲しい顔)] 次回発注時には気をつけよう[あせあせ(飛び散る汗)]
(でも、文字がひっくり返ってるのでA,B面を入れ替えるとか、そういった配慮とか確認をしてくれたらいいのにな~と思ったりしました・・・安いし仕方ないか・・・)

今まで作った基板を入れているBOXにしまいました。 右下の基板です[わーい(嬉しい顔)]
NyanDrivePWB6.jpg

時間のある時に部品をマウントして、動作確認したいと思います。
さて、次は印刷版下作成かな~  


nice!(188)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 188

コメント 5

MINERVA

最近は本当に便利な世の中になりましたよね。
昔だったら設計部門が使用するようなソフトが一般でも使用できる....
良い世の中だと思いつつ、仕事と趣味の境界が無くなりそうで怖いです。
しかし、プリント基板の枚数.... 凄いですね。
by MINERVA (2015-09-14 13:14) 

catpan

MINERVAさん、コメントありがとうございます。
無料ソフトは細かな制限があったりしますが、このくらいの小さな基板なら全く問題なく使用できます。
色々な基板を少しずつ作っていたら枚数が増えてしまいました(^^)
by catpan (2015-09-14 21:27) 

フォレスト

エフェクターを自作してるんですか!?凄いですね笑
by フォレスト (2015-09-17 16:16) 

catpan

フォレストさん、コメントありがとうございます。
はい、趣味で自作しています!
回路を検討したり、基板を作成したり、塗装・印刷も楽しんでやってます~
by catpan (2015-09-17 21:48) 

かんたろう

Kicad使いやすいですよ!
by かんたろう (2015-11-27 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。