So-net無料ブログ作成
サウンドハウス

Skogkatt Green Compressor [Layout] [自作エフェクター]

MadなんとかさんのCompをベースにしています。
OP AmpにAD797という高い(Chip1Stopで¥894で購入)のを使いましたというのと、LDRに安いLCR0203(秋月で¥120)を使いました、って感じです。

LCR0203は、ちょっと電気を流すだけで抵抗値が小さくなりすぎて使えなかったのですが、何気に赤LED3mmをパラにするとあ~ら使えるじゃぁあ~りませんか、というわけで、LEDにLEDパラはどうなの、という電気的な話は置いておいて何だかうまく行きましたというお話です。赤LEDは効き具合が分かるように外に出しました。めでたしめでたし 

LCR0203mesure1.png LCR0203mesure3.png LCR0203study3.png

過渡応答特性も、なんとなく良い感じのパックーーン具合です。

LCR0203transient3.png 

回路図、レイアウトはこちら。回路図で線が交差していても黒丸ポッチが無いところは繋がらないから気をつけてね。
それぞれ画像はクリックすると大きく表示されます。
FSCompcircuit.png FSComplayout.png


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。